nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

年末年始で食べすぎたあなたへダイエットの闇

あけましておめでとうございます

 

nonomuノンオムでございます

 

今回は

ダイエットの闇

について書いていきますね

 

f:id:nonomu08:20190102110234p:image

 

この年末年始、あなたはどのようにお過ごしでしょうか?

お家でコタツに入りゴロゴロしながら食っては寝て食っては寝ての繰り返ししていませんか?

そして気が付いた時にはもう手遅れ…

「あれ、こんなにお腹出てたかなぁ?

ちょっと太ってもうたしダイエット始めるか」

そこからあなたはダイエットの闇にはまるのです

 

目次

 

ダイエットの闇とは

私が言うダイエットの闇はいつまでたっても成果が出ないことです

ダイエットを始めようとする意気込みだけで終わってしまうのですね

しっかりとダイエットをしているのに成果が出ない場合があります

それは間違った知識を植え付けられているかもしれません

よく言われるネットに載っている情報を鵜呑みにして間違ったことをしているかもしれないと言うことですね

そしてこのようなことが続くと

ダイエットが続かなくなったりダイエットによって痩せないと言う悩みが出てきます

そして新しい情報を得てまたスタートの繰り返しです

 

人がダイエットを始める理由

あなたはなぜダイエットをするのですか?

私が調べてとったアンケートを元にダイエットをする理由は大まかに

1.容姿

2.健康

3.動き

だと言うことがわかりました

ほとんどの人は1番の容姿が理由で始まるようです

1番が多い理由は人間の本能と言いますか異性からよく見られたいと思うことから始まるんですね

意外と多い3番は住んでいる環境から出てくるもので例えば家で階段を使わなければならないなど体が重いと生活に支障が出る人に多く見られました

 

ダイエットの悪循環

あなたはダイエットがうまくいかなくて諦めてまた時間が経ったら始めるという悪循環にはまっていませんか?

私がたくさんの人を見ていて思うのは一度決めたルールを短期間で行い成果が出ないから違う方法へ移す方が多く見られると思います

ダイエットは継続です

短期間ではダメなのです

一度決めたルールは半年続けて見ましょう

それで成果が出ないのであれば違う方法にすると言う形を取らなくては成果が出ません

 

ダイエットはプロに頼れ

ダイエットを始めようとした時にあなたはまず何をしますか?

ネットで検索をかけて一番続きそうな物を選んでそれを行動に移すみたいなことをしていませんか?

結論から言います

ネットで検索したダイエット方法は正しいものが少ない!

全部正しい方法だと思わないでください

私の友達で以前

おにぎりだけにすると痩せるみたいなダイエットをしている人がいました

結局その子は2週間でやめて何も変わらずじまいでした

私はこのようなダイエット方法を聞いてよく思うのですが

なんでもありになってへんか?

と思います

おにぎりだけで痩せるならお肉だけ食べとけば痩せるままだけ食べとけば痩せる

もう調べればなんでも出てきます

1つのジャンルに絞れば痩せるそんなことがあるはずがない!

目を覚ましてください

もっと疑ってください

なんでもありになってますよ!

なので私は「ダイエット食品をしたり器具を買ったりするなら痩せないことにお金を払うのなら大金を払ってでもプロに教えてもらう方が良いんではないでしょうか?」と思います

成功もしていないのにただただお金を出しているだけになってます

そのまま続けたらいつのまにかプロに頼むのと同じ金額になっていると言うことが起こります

なので本気で痩せたいなら真っ先にプロの元へといきましょう