nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

こんな男(女)とは今すぐ別れろ!

久しぶりやな

nonomu"ノンオム"やで

 

実はなキャラ変して関西人バリバリ出していくことにしてん

やめた方がいいとかあったらコメントしてや

 

では本編にいくで

 

今回は

こんな男(女)とは今すぐ別れろ

やで

 

まずなんで人と人は付き合うねんって話から入ろうと思う

 

なんで人は付き合うんやと思う?

 

そんなん簡単やろ?

 

結婚して子供作るんやろ

 

俺はそう思うで

 

まぁ全員がそうであるとは思わんけど

 

でも結婚して子供作る過程において

付き合うってことはな

擬似結婚なんやと思うで

 

つまりな結論からいくとな

結婚も考えられへんやつと付き合い続ける必要なんかないってことやろ

そいつとの結婚生活考えてみて

例えば自分は結婚して夫に何を求めるかを考えてそれをその彼氏がしてくれるかどうかを考えるべきやと思う

 

結婚も考えられへん相手とずっと付き合ってる意味はないで

交際してその先のゴールを一度見て欲しい

ゴールは人それぞれやろうけど結婚することじゃないん?

結婚っていうゴールと反対の方向に走り続けてもいつまでたってもゴールできやんよ?

だからそんなやつ別れてしまいや

 

それとな

俺的に付き合う前、付き合ってすぐの頃に紳士淑女じゃないやつ

それはもうどうしようもないと思う

相手のことを思いやられへんやつはあかんで

付き合う前から夜遅くまで連れ回して一人で怖い道歩かせる男とかダメや

付き合う前から欲求出てるやつとかもやめといた方がええで

そいつと付き合い続けても後から後悔すると思うで

 

ゆうたら付き合い出して月日重ねるごとに扱いは変わってくるもんやねん

付き合った頃が一番大切にされとるねん

長年付き合っても大切にしてることには間違いないやろうけど

それでも初めの頃の気配りとはまた別物になると俺は思うで

それ以上がないねん

初めから低い位置におるやつに希望なんか持ったらあかん

 

ちゃんと付き合う前から見極めて欲しい

 

もし付き合って手遅れやというなら

我慢できんなったらしっかりと別れを告げるんやで

 

そしてよく考えて欲しい

その人と付き合い続けるだけで

1分1秒の出会いを潰して行ってるんや

付き合ってなかったらつい1時間前に運命の人と出会ってたかもしらんって思ってみ

もったいないやろ?

ほんまにその人と無理やと思うなら俺は別れるべきやと思う

我慢し続けても何もいいことないよ

自分の人生やで

損したらあかんよ