nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

結婚を考える上でこなすべきたった1つのこと

どうも、ノンオムです

 

今回は結婚を考える前にこなしておくべき重要なことについて書いていきます

 

私はまだ結婚をしていない学生なので

あまり信憑性がないのですが

温かい目でご覧ください!

 

付き合いたて

恋人のことが好きでたまらない時期

 

この人となら結婚できる

 

この人とならずっと一緒に過ごせる

 

そうお考えの方たくさんいらっしゃると思います

 

そう考えて付き合ってすぐに結婚する人も大勢います

 

けど結婚をする前にひとつだけ考えて欲しいことがあります

 

早期結婚が悪いといっているわけではないのですがこれらのことをこなせないのに結婚してはいけないと思います

 

これは一種の診断みたいなものです

 

では早速やっていきましょう

 

①まずパートナーの好きなところ最も重要なところを5つあげてください

 

私の場合は

私を思い考え行動してくれる優しいところ

笑顔が素敵でいつまでも見ていたくなるところ

一緒にいるだけで楽しくいれるところ

ちょっとおっちょこちょいで守りたくなるところ

私を正しい方向へ導こうとしてくれるところ

です

 

結構真剣に考えたので公表するのが恥ずかしいところです。笑

 

まぁそれはさておき

次のステップに行きましょう

 

②上であげた点をパートナーから奪い取ってください

 

私の場合は

パートナーが優しくなくなり

パートナーから笑顔が消え

一緒にいても喧嘩ばかり

歳を重ねるにつれてしっかりしてきて

私のために行動してくれなくなった

です

 

③それでもあなたはパートナーのことを愛することが出来ますか?

 

2人で過ごしていく中で

お互いに成長して変わってしまうものです

たくさんの変化があります

それでもあなたはパートナーのことを心の底から好きだと言えますか?

慣れてきたら優しさも無くなってしまうこともあるでしょう

たくさん喧嘩して毎日楽しいってこともない日が来るでしょう

パートナーの笑顔も何かあれば失われてしまうかもしれません

私達の人生は一直線ではないのです

たくさんの分かれ道があり

たくさんのカーブがあります

どんなことがあってもパートナーのことを心の底から好きだと言い切れる人間でないと

結婚を考えてはいけない

 

人は変わる生き物です

いつまでも一緒ではない

 

変わって変わって元に戻ることだって考えることができるし

戻ってこないこともあります

 

それらのことを全て受け入れなければなりません

 

あなたが好きになった人

心に決めた人

 

けれど変わっても変わらない愛が必要なのです

 

この診断を定期的に繰り返して

好きから愛に変わる時を実感してください

 

大切な人をもっと大切にしてあげてください

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

時間がなかったので見にくくなってると思いますが大切なことなので皆さんに教えてあげてください!