nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

カップルのプレゼントは誕生日とクリスマス以外に必要なのか

どうも、nonomu"ノンオム"です

 

今回のテーマは

若い人向けの

カップルのプレゼントの事情について

です

 

あなたは恋人にどのくらいの頻度でプレゼントを渡していますか?

 

 

 

最近の学生は

プレゼントを月単位で渡しています

 

今日で付き合って1ヶ月だから

彼女にプレゼントをあげたいんですけど

何がいいと思いますか?

 

という質問がよくきます

 

それは本当に必要なのでしょうか

 

付き合うってことは

プレゼントをあげ続けなければいけないものなのでしょうか

 

私はそれは違うと思います

 

プレゼントをもらうために付き合っているのではなくその人のことが好きになって

その人と人生を共に歩きたいと思っているから交際が始まるのではないのでしょうか

 

経った1ヶ月でプレゼントを渡すことは

悪い事ではないと思うのですが

なぜ渡すんですか?

 

正直言うとパパ活と同じ匂いがします

 

その人を物を使って引き止めているようにしか見えません

 

そんなにプレゼントを渡していたら

 

いつかプレゼントするものが尽きるかもしれないし

お金がかかりすぎると思いませんか?

 

実際私は

プレゼントを渡すのであれば

その分デートの回数を増やすべきであると思います

 

ご存知でしょうか

人の恋愛心理によると

会う回数が多い人間ほど恋愛の対象としてみやすいことを

これは1つの恋愛テクニックとして

たくさんのサイトで取り上げられていると思います

実際に私もそのような経験が多く

身近にいる人でよく会っている人顔を合わしている人を恋愛の対象として見ている気がします

 

つまり付き合ってからもそうであって

プレゼントを渡すよりも

デートの回数を増やす方が

その人と別れる可能性が低くなると思われます

 

なので月に渡すプレゼントをあげるくらいなら

デートの回数を増やすべきだと言うことは理解できますよね?

 

1ヶ月目の記念日にプレゼントを渡している人で長く続いている人を私はあまりみたことがありません

 

全員がそうではないとは思いますが

確率としてはとても高いと言えるでしょう

 

 

なので私の結論

プレゼントは誕生日とクリスマスに全力を注げ!

プレゼントを増やすならその分デートの回数を増やせ!

ということです

 

いかがでしょうか?

 

あなたの考えは変わりましたか?

 

まず記念日というものは月で祝うものではないのです

 

その考えから変えていきましょう

 

この話はまた次回お話しさせていただきます

 

あなたの幸せが長く続くことをお祈りしております

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました