nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

朝布団から出るには

おはようございます☀nonomuです

 

ついにこの季節がやって来ました

目が覚めてまだ布団の中であるのに

寒さを感じる季節

 

今日が学校でも

バイトでも

どんなに大事なことでも

家を出るのが憂鬱に、、、

 

皆さんは毎年どのようにして

布団から脱出してますか

 

f:id:nonomu08:20181124122703p:image

 

僕は気合で

まず布団を投げ飛ばして起きて

用意を1分1秒でも早く終わらして

勢いで家を出るやり方で

布団から脱出しています😪😪

 

 

けどこの方法は

全員ができるわけじゃないですよね

 

なのでネットで調べて

実践できそうな冬に布団から出る方法を

紹介しようと思います

 

 

 

 

 

①必要なのは出る勇気ではなく睡眠の質

寒くて布団から出れないだけじゃなくでれない理由として睡眠の質が悪いことが挙げられます。寝る前に体温を上げることが睡眠の質の向上につながると言われています。なので寝る30〜60分前に40°Cぐらいのお風呂で体を温めましょう。

そうするともしかしたらスッキリ起きて布団から出る気になれるかも

 

②臭覚を使う

これが意外と多かった、、、

朝起きたい時間に美味しいご飯の匂いをするようにご飯を炊きましょう。

美味しそうな匂いが刺激となり布団から出れるかも!

 

③日光を浴びよう!

人間が起きるのに必要なのは日光の光

実はこれは冬起きれない原因の一つだとか

日光の光が弱くなるから冬に起きれなくなるとたくさんの記事に書いてありました。

でも日光の光は強くできない、、、

どうすればいいの?と思うかもしれませんが

どうすることもできません

しかし、僕の家もそうですが朝日光が入るカーテンの閉め方をしていますか?

まず日光を浴びないことには意味がない

寝る前に日光が入るカーテンの調整を一度実践して見ましょう

 

いかがでしたか?

もっとたくさんの方法がありましたがどのサイトでもよく書かれていたものを選抜して書きました。

朝起きれない人は一度試して見てください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました