nonomu's blog"ノンオム"

No blog

関西に住む21歳の学生です。3年間のホテルバイトを通じて何事にも考えを持つことをモットーにしています。夢は学歴社会を潰すこと。読んでいただけたら幸いです。

いい肉の日にいいお肉を

nonomuです

 

今日は11月29日

いい肉の日です

 

今回は

先月、私の誕生日にお邪魔させていただいた

Atout 堂島さんについて書こうと思います

(いわゆる口コミ)

 

大阪のJR北新地駅から歩いてすぐにある

Atout 堂島さんは

店の外観は大丈夫か?

と思わされるところがありましたが

中に入るとびっくり

高級感漂う内観に驚かされました

 

席数はそこまで多くなく

予約していたので名前を言って

カウンター席に座らさしていただきました

 

座ってすぐに気の利いた

店員さんがコートをかけてくれ

ドリンクメニューを渡してくださいました

 

注文したドリンクは目の前で

すぐに作っていただき提供していただきました

 

乾杯をしてすぐ

一品目の登場

f:id:nonomu08:20181129005958j:image

ワンプレートに美味しいものが3つ!!!

特に右の鴨肉の存在感

どれも美味しくて言葉が出ません

3つの中でも右の鴨肉は

一度食べたら忘れられない味とは

このことを言うのかという

口の中での存在感

前菜とは思えない豪華さでした

 

食べ終わって

少し経つと2品目の登場

f:id:nonomu08:20181129010234j:image

スープと旬の野菜です

野菜をスープにつけてもよし

野菜のサイドにあるタレにつけてもよし

そのまま食べてもよし

ほんとうにそのまま食べても美味しい

野菜はどれにでも絶妙にマッチしていました

 

そして3品目の登場

f:id:nonomu08:20181129010624j:image

ん!?!?!?

これはフォアグラ!???

3品目に

伝説の三大珍味フォアグラさんの登場!!!

ホテルでいつも提供していた

フォアグラさんとご対面です

苦手な方も多いですが

私は大大大好きです!

3品目から興奮が隠しきれません

いうまでもない

私がこの方の感想を言うまでもありません

想像にお任せします

 

次は4品目魚料理のご登場です

f:id:nonomu08:20181129011248j:image

えびびびびびーん

真っ二つにされてるくせに中身はプリプリ

下のソースとの相性の良さ

えびちゃん様様です

そしてエビを食べ終わっても

まだ終わりじゃありません

横にパンがついてるではありませんか

パンを下のソースにつけて食べる

無駄な要素が1つもない

すっごいやAtout 堂島さん

 

そしてついにメインの登場です

f:id:nonomu08:20181129011702j:image

どん!どどどどどどど

 

f:id:nonomu08:20181129011727j:image

ドーーーーーーーン!

黒毛和牛のサーロインとイチボさん降臨

 

迫力だけでお腹いっぱい!

でもきっちり食べるのがnonomu

調味料どれをつけても美味しい

サーロインイチボ

美味しい

手前のガーリックチップも美味しい

全部一緒に食べても美味しい

口の中だけ別世界へ行ってしまいそうでした

⚠︎大袈裟すぎます。無視してください。

 

そしてデザートの時にサプライズ!

誕生日プレートの登場!

 

 

 

 

写真は撮り忘れてました★想像にお任せします

 

僕的にAtout 堂島さんは

味 ☆☆☆☆☆

接客 ☆☆☆☆☆

雰囲気 ☆☆☆☆☆

総合 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です!

もうだいだいだいまんぞく!

 

皆さんも良ければ足を運んでみてください

 

安くでAtout 堂島さんにお邪魔する方法は

一休でご予約してください

 

ちゃっかり広告も貼らしてくれる

☆☆☆☆☆

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました